2024年04月25日

大内さんで 旬を体感 ♪♪♪

大内さんで 旬を体感 ♪♪♪


大内さんで 旬を体感 ♪♪♪


美しいーーーーーーーーーー♡

そんで 香りが よいーーーーーーーーーー♡

大内さん では

お店に着いて 席に座ったら

まず 土鍋ごはん を 注文しておかなければ ならぬ (^o^)

それも 季節によって 種類が あるから  めっちゃくちゃ 迷う。。。。

昨夜は

白い ごはん 

筍ごはん

新生姜ごはん

桜海老ごはん

の4種類。。。。。。。。。

ううう。。。。。。

ぜんぶ 美味しいのが わかってるし 、ぜんぶ食べたいけど 1種類に決めなくちゃ。。

。。。。ってことで  選んだのは 新生姜ごは〜ん ♡♡♡

もちろん 、ごはんは 最後に 炊き上がってから 出ていらっしゃいますので

大内さんで 旬を体感 ♪♪♪


この 甘鯛の昆布シメ寿司 が めっちゃくちゃ美味しくて 

許されるなら 10個くらい 食べたい と 主人と笑ってしまう (^◇^;)

大内さんで 旬を体感 ♪♪♪


「今日は 黒ムツが いいですよ、 炙り で 」

おやかた の 笑顔が さらに期待感増し増しまし 笑笑

大内さんで 旬を体感 ♪♪♪


大内さんで 旬を体感 ♪♪♪


あまりに美味しかったから 黒ムツの照り焼きも ♪

大内さんで 旬を体感 ♪♪♪


浜名湖の 鮎子 と こしあぶら ーーーーーー♡

大内さんで 旬を体感 ♪♪♪


高野豆腐の揚げ煮に

大内さんで 旬を体感 ♪♪♪


胡麻豆腐 あんーーーーーー♡

大内さんで 旬を体感 ♪♪♪


全てのお料理に クロバガテルさんの コリーヌが ばっちり♪♪♪♪♪

もちろん 最後の 新生姜ごはん まで よーく合うので

おかみさん や おやかたにも 飲んでいただきたく 

主人は 日本酒の国香に 一合だけ 切り替え 苦笑

先日 初めて 大内さんに行った主人の友人が

「今まで 行ったお店の中で1番美味しかった!!」

と 大感動されてたらしい 。

それも すごいね〜〜 

旬の 自然な旨味を、

何十年も極めてこられた技術と 温かなおもてなしで 

伝える 豊かな お店ですもんね〜♡

大内さんで 旬を体感 ♪♪♪


本日 、 連休に美味しいチーズ入荷しました ♪

Mさんからの リクエスト、モンブリアックや

大内さんで 旬を体感 ♪♪♪


修道院の アベイ ド タミエ ちゃん ♪

大内さんで 旬を体感 ♪♪♪


良き 食べやすさ の アジアーゴちゃん に

大内さんで 旬を体感 ♪♪♪


まろやかな フルムダンベール ♪

ハーフカットも 人気で〜す (^。^)

今日は 27度 予想の 浜松 (^◇^;)

暑くなると 冷たいワイン が おいしくなるね ♪



Posted by あっこ at 14:50
この記事へのコメント
>筍ごはん
>新生姜ごはん
>桜海老ごはん

うーん、どれも今の時期らしく美味しそうで選べないですねぇ。


>白いごはん

これはこれで、長年の技術に裏打ちされて炊き上げられたごはんだからこれだけで充分箸が進みそう〜。
Posted by old trafford at 2024年04月26日 12:41
Old trafford さ〜ん !

そーーーーなんですよーーーーーー(^◇^;)

ほんとに ぜーんぶ それぞれに おいしいもんで
ひとつに しぼるのが めっちゃ困る。。。苦笑
でもでも それも 嬉しい幸せな困りごと ♡
お店での 楽しみの一つ♡

次回は 桜海老ごはんに しようかな笑笑
Posted by あっこあっこ at 2024年04月26日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大内さんで 旬を体感 ♪♪♪
    コメント(2)